«
団体サークル情報検索 
※キーワードの検索条件の区切り文字(なおかつ=スペース:または=" OR ":以外=”-”)
»
団体サークル情報オプション検索条件入力(ここをクリックして入力) 
検索結果
検索ヒット件数: 970件
八朔
青森県にまつわる郷土芸能の研究を主とし、ねぶた囃子は勿論の事、各地で行われる祭り囃子等を習得し、後世へ繋ごうと努力しています。
青森市(1.0)
NPO法人北東北捜索犬チーム
・山菜採り、認知症老人、自然災害等の行方不明者捜索 ・お年寄りや子どもたちと犬のふれあいを通した福祉活動 ・捜索犬及び災害救助犬の育成活動
青森市(1.0)
青森県立美術館等環境衛生安全サポートスタッフ 「仮称 青森県立美術館等草刈り隊」
県立美術館・三内丸山縄文遺跡及び周辺の「草刈り」作業活動を行い、両施設の来館者が気持よく芸術の観賞が出来るよう環境整備を行います。事務局を県立美術館(三内丸山遺跡/縄文時遊館)に置き、大野市民センターを当面連絡場所とする。時遊館には青森県内をPRする写真展示や両施設で行われる各種イベントの手伝いをする。
青森市(1.0)
こみせ観光ボランティアガイドの会
ボランティアガイド
黒石市(1.0)
末日聖徒 イエス・キリスト教会
仕事としてではなく、自分の意志で2年間休学・休職してアメリカなど各国から来日し、喜びを持って奉仕活動として無料の初級英会話教室を実施しています。
青森市(1.0)
風のひろば
*手作り石けん教室* 身近な道具で作れるコールド製法で、 シンプルな植物性無添加石けんをつくっています。 廃油石鹸とみつろうクリームもつくります。
十和田市(1.0)
弘前おもちゃ病院
おもちゃの無料修理ボランティアグループです。 お子さんの目の前で修理を行い、治ったときの喜びを一緒に感じるとともに、科学する心と創造性を養います。 そして物の大切さを認識していただければと考えています。
弘前市(1.0)
食育サークル ママ’sクッキング
お母さんが月1回、バランスのとれたメニューや行事食を学び、お子さんと楽しく会食するサークルです。これからの時代を担っていく子どもたちの「生きる力」となる「食育」を一緒に考え、学び、楽しんでます。
青森市(1.0)
ばらいろ学級
ニュースポーツ(グランドゴルフ、ペタンク)
佐井村(1.0)
「親の時間」はちのへ
子育てがちょっと苦しいと思ったことはありませんか?「親の時間」では、親同士がお互いに時間を均等に分けあい、お互いの気持ちや話を聞く「コウ・カウンセリング」の手法を使って、親子関係・家族関係を見つめ直しています。
八戸市(1.0)
ぽぴぃ助産師オフィス
赤ちゃんのお風呂・母乳哺育相談・育児指導・女性のからだとこことの相談・産後の家事援助など、出産あとのトータルケアを行います。その他に、「いのちの大切さ」出前講座・各種講演の活動をしています。最近、デートDV防止プログラム・こころのcare講座・管足法足つぼ健康法もスタートしました。
八戸市(1.0)
むつ表装同好会
近代表装の技術の向上活動
むつ市(1.0)
荒川藁細工制作チーム
10人以上で藁と材料を用意して、依頼された会場へ出向き、様々なわら細工工芸品(正月シメ縄や干支置物など)を制作指導しています。
青森市(1.0)
素浪人プロジェクト
里山の自然を活用して、ツリーハウスづくりワークショップやスローライフ・グリーンツーリズム・エコなどをキーワードにしたミニコミ誌の発行、地元ものづくりアーティスト参加のてづくりクラフト市の企画運営、ものづくりワークショップの企画・運営など
八戸市(1.0)
たすけっこの会
みんなで防犯笛(愛称:たすけっこ)を製作し、最後に一人一枚メッセージを書き入れます。年数回各地域で、青森県命を大切にする心を育む県民運動と合同で運動しています。現在大阪府、東京都、宮城県に活動展開中です。関東方面は、危機管理教育研究所:国崎信江がリーダーです。
県内全域(1.0)
青森地区健康麻雀クラブ
麻雀を通じて、仲間とともに遊びながら脳の働きが活発になるように活動しています。
青森市(1.0)
甲蕈塾 菌蕈研究会
青森県八甲田のきのこのフロラ調査を中心として、東北各地のきのこ生態・分類について調査・研究を実施し、その結果報告を兼ねて毎年勉強会を行っている ※青森県内のフロラ調査:月1回程度実施  東北各地のフロラ調査:年1~2回程度  
青森市(1.0)
青森ねぶた正調跳人保存会「乱舞」
青森ねぶた祭り期間において、ねぶた跳人として参加。RAB制作「青森ねぶた」の平成16年版、18年版で跳人の代表として巻頭を飾るほか、平成22年にはNHK生番組「日本の祭りねぶた」で跳ね方を指導するなど各テレビ取材等に応じ、正調な跳方を一般に広めている。
青森市(1.0)
保育サポートサークル パピークラブ 楽つみ木広場
保育サポートサークルパピークラブ内にあり、ヒノキの間伐材で作られた小さなつみ木を使ったワークショップです。この広場は与えられた遊び場ではなく、自身の想像力から自主的に生み出される空間です。自発性・協調性・忍耐力を養い、年齢に関係ないコミュニケーションづくりを支援する。
弘前市(1.0)
赤ちゃんサークルFan2
赤ちゃんとママが一緒に成長できるサークルです。毎日2人きりで家庭に閉じこもっていませんか?月1回はみんなで集まり友達作りをしたり、子育ての情報交換やおしゃべりを楽しみましょう。赤ちゃんとのふれ合いを大切にしながら、子育ての豆知識を何かひとつ覚えて帰る穏やかなサークルです。
青森市(1.0)
団体カウント